2011年05月16日

本の出版

新米社長です。


お久ぶりのブログです!
皆さんお元気ですか?
風邪などひかないよう、頑張っていきましょう!



以前、ブログに書きました、トリノオリンピック日本代表「鶴岡剣太郎さ」んの

本の出版日が決定しました!

6月10日の金曜日です。

楽しみですわーい(嬉しい顔)

鶴岡さんのこれまでの貴重な経験と「夢を実現させる方法}、

そして鶴岡さんのたくさんの思いが詰まった本です!

仕事を通じて自己実現をしたいビジネスパーソンや、やりたい事を模索している学生、

セカンドキャリアに挑戦したいと思っていらっしゃる方々、是非お読みください。

「不可能を可能にする」・・・・・その力を感じとってください!





また、今回出版記念パーティーを行う事となりました。

6月8日の水曜日です。

今回のパーティーは本の披露目とともに

鶴岡さんが東北にゆかりのあることもあり、東日本大震災の義援金を集めることが目的です。

このブログを読んでくださった方が是非ご出席いただけると、とてもうれしいです。

当日は私もおります。

ご関心、ご興味をもっていただける方がおりましたら新米社長までご連絡ください!




鶴岡さんのホームページのURLです。
http://www.kentarotsuruoka.com/

こちらも、見て見てください目



posted by ハギさん at 20:02| 東京 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

またまた本出版!

新米社長です。
社長歴 83日目


久々のブログです。
今年もあたりまえのように桜がさきましたね!
でも、綺麗さのなかに今年は悲しさを感じてしまいました。


私だけでしょうか???


そんな心境のなか、知人の元某テレビ局の仕事をしていた女性から
嬉しいご連絡をいただきました。


彼女の今までのキャリアが、何と本になるというのですexclamation×2

というのは、ある仕事で彼女と出版社をジョイントさせたのですが、
その出版社で今回、出版になると!


それを聞いてホント嬉しかったわーい(嬉しい顔)


4月8日に
カナリア書房より出版された「プロフェッショナルクオリティ2
定価1400円税別


優しさのなかに強さが光る女性15名の今までを取り上げた作品


彼女はその中の一人として取り上げられています
※名前は「しおり」といいます


よろしければ、読んでみてくださいるんるん







応援しよう!東北!!
東北地方太平洋沖地震 義援金・ボランティア関連情報




地震・災害対策万全ですか?
水に食べ物、心配ありませんか?
安心安全の専門店 TSSP.jp!!







posted by ハギさん at 18:08| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

営業マン必見!基本に戻ろう!

新米社長ですわーい(嬉しい顔)
社長歴、70日目


私も社長とはいえ、日々営業マンです


営業とは申し出(提案)である
その申し出を聞いている側のお客さんの心理とは



@ あなたは何を売りつけようとしているの?
A で、それはいくら?
B あなたは信用できるの?
C じゃあ、それを買った場合、何の得が私にあるの?


この4つ
 

この4つに明瞭に答えることができれば、まずは成功といえる
商品や情報の詳細な説明は、最初の段階ではあまり必要としない
説明をするならば、わかりやすい「うり」を簡潔に伝えること
売り手側の商品に対する過剰な熱意は空回りする可能性が高い


何よりも、重要なのは信頼いただく姿勢や態度
それを活用・購入いただいた後どういうすばらしい効果、結果があるかを相手側に想像させることである


結果の出ている保険の営業マンは特にこれが自然にできている
そして、自然と紹介ももらえる


紹介(口こみ)に関して言うならば
「誰かいたら紹介して!」という事を、自ら言った時点で
私はアウトだと考える

なぜなら、言われてイイ気分がしない
言われなくても、イイものだったら自然と紹介したくなる
紹介するとはそういうもの


★日々の営業にお役に立てたら幸せです
★ご意見・ご要望がありましたらご連絡ください








応援しよう!東北!!
東北地方太平洋沖地震 義援金・ボランティア関連情報




地震・災害対策万全ですか?
水に食べ物、心配ありませんか?
安心安全の専門店 TSSP.jp!!



posted by ハギさん at 12:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

